夫婦の差は2年と37cm

無趣味、友人も居ない20代夫婦が今を生きる

R-1を食べなくなったら、花粉症が再発した

にらです。

 

 

花粉症とはもう小学1年生の頃からの付き合いなのですが、

数年前、ヨーグルトのR-1で花粉症が治まるという記事を見かけて

去年の1月から半年ほど、R-1を毎朝摂取するようにしました。

 

 ヨーグルトメーカーでR-1を増やす

 

ただR-1毎日摂取するには金銭的に少々痛い…

なので以前から気になっていたヨーグルトメーカーで作ることにしました。

 

 

牛乳にR-1(ドリンクタイプ)を半分入れて

ヨーグルトメーカーでセットして数時間後に完成。

(できた後は冷やす必要があります)

 

 

これだけで、約1LのR-1が出来上がり。

それから毎日花粉との再開に向け、食べ続けました。

 

 

そして到来、花粉の季節

 

なんということでしょう。

鼻水も出なければ、目も痒くない。

こんなに快適な春は初めてでした。

 

 

効果に個人差はあるとのことでしたが、

僕は選ばれたみたいですね。

 

 

その後も食べ続けましたが、半年過ぎたぐらいに

いつの間にか食べなくなってしまいました。

 

 

 

再来、花粉の季節

 

月日は流れて今年の3月。

去年R-1食べ続けてたし、きっと体内に少し残ってるだろうなー

今年もきっと大丈夫だろうなーと春を迎えました。

 

 

 

 

鼻水が止まらないです。

 

 

 

 

妻がR-1と牛乳を買ってきてくれたので

明日からまた食べ続けていこうと思います。