夫婦の差は2年と37cm

無趣味、友人も居ない20代夫婦が今を生きる

主役不在のタコパ

こんばんは、うりです。

 

今日は夫婦揃ってお休みでした。

が、あいにくのお天気…

 

こんな日は自宅にこもって

たこ焼きパーティーに限りますね。

 

  

というわけで、実は昨日のうちから

買い出しを済ませていたのですが、

 

最寄りのスーパーに

タコさんがいなかった…!

 

仕方がないので代役をたてることに。

 

ウインナー チーズ 明太子

 

ネットで調べて人気のものをいくつかチョイスしました。

餅やイカ、エビも美味しそうですね。

こんにゃくを入れる、という意見もありましたが

味と食感が想像できなかったので、今回は無し。

 

あとはたこ焼き生地と、天かす、紅しょうがを用意し

たこ焼きパーティー スタート♪

 

温めたたこ焼き器に生地を入れつつ

ビールを注いでくれる 夫にら

 

具材の投入もそこそこに

ビールを飲み進める 妻うり

 

 一緒にたこ焼きを作るのが醍醐味!

ってのは最初のころだけで、

回を重ねるごとに私の仕事は減っていきます。

 

いやぁ、にらくん焼くの上手になったね(汗

 

 

働く夫を眺めているうちに

ぼちぼちと焼きあがってきました。

 

さて!主役のいないたこ焼きですが

お味はいかに?

 

まずはウインナー

うん、おいしい。ウインナーそのものに味があるから

ソースとかなくてもいけちゃうな。

付けるなら、マヨネーズが合うかな。ポン酢も意外と好き。

チーズを一緒に入れるのもいい感じです。

 

次に天かす・紅しょうがペア

大阪で食べておいしかったたこ焼きが

天かすと紅しょうがたっぷりだったので

それ以降我が家の定番になったもの。

やっぱりおいしい!

天かすでザクザクになるくらい

たくさん入れるのがオススメです。

 

そして明太子

合うかなぁ?と不安げな夫のために

まずは少量で挑戦。

マヨネーズと醤油をちょこっと、パクリ。

おお!これ好きなやつ!

生地のもちもち感と合う。これはおいしい。

一緒にチーズを入れるのも良い。

具の量次第で、合うソースが変わりそう。

塩コショウで食べるのもおいしかったです。

 

 

ふぅ、やっぱり楽しいなぁ。

具を変えソースを変え、ビールも進み、

いつの間にか40個分の生地がなくなっていました。

 

昨日夫が買ってきてくれたウイスキー

ハイボールも作りましたが、

それはまた別の記事に。